122話がきた!

さっき見たらワンパンマン 122話が来てた。 今回も面白い! すごいなぁ……。ほんとすごい。 となりのヤングジャンプ : ワンパンマン

リンク外しました。

小説家になろう からのリンクを外しました。 Twitterへと移行しています。 だからここはただの物置になるのかも。

ありがとう

誰かが評価ポイントを入れてくれました。 5pt:5ptで10pt 嬉しいですね。 見てくれているか分かりませんがありがとうございます。 ご覧いただいた事にも感謝します。 誰かが見てくれている。というのはとてもうれしい感情。

PV

気になる。 初めは50~70程度あったが 最近は20とかに落ちてる。 つまり、開いてくれる人が居たけど一見さんで 話数が進んでいるのに見られていないというのは 初めから見てくれる人はいないという…… むぅ。導入が良くないか タイトルが良くないか と…

お前は一体何なんだと

さらに増えて5万1千字 さすがにこれ以上はもうほとんどないです。 そんな詐欺臭いせいか 今日のPVは今までの半分になりました。 章を追加したせいか 章の名前をソロモングランディっぽいのにしたせいか ビビッて消しました。 大して差は無いのに ブクマ…

さらに増えて

4万9千字 31話 酷い詐欺である。 ここにたどり着いた人だけにお詫びします。 まだ増えると思います。 そして書いていて思った。 このままSFショートショート的なオチにしてもいいのか? せっかくなので現代ファンタジー要素の結末も入れてみたい。 ま…

マイペース

文字数が増えていき、 初めは3万文字に満たなかったのが4万6千字まで増えてしまった。 思った心理描写、ちょっとした合間の会話。不自然さを取り除きながら書いていたらこうなってしまった。その割にはブクマ0は変りませんが。 初めの方の話を書き直して…

ゼロ

13話まで来たがブックマークはゼロ。 ん~、早い話、つまらないという事だろうか…… 読み手の相性が合っていない。 今はいろんな話がただでたくさん読めるからなぁ…… 拙僧の駄文など読むに値しないか……、ブクマを個人でしてくれているか 好意的に考えるのが…

さらに増えた

24話 → 26話 になってます。 まだ増える? それって短編じゃねぇっすよ(><

増えた

誰かの1週間 ~死んだと思っていたけどピアノを弾きはじめました~ 22 → 24話まで増えました。 曲に対するイメージを書いていたら増えました。 ところどころ、内面の感情を表現する文言を追加していたら増えました。 ただくどくなっていないかは若干心…

継続

大切なことなのだろうと思う。 以前に書いている時は、上げると何かしら反応が帰ってきたりしていましたが 今回上げてもPVの数字をみるだけ。 なかなか…… 2か月? 3か月開いてはきついのですね。 カクヨムに載せた話でもこちらに持ってこようかしら、とか…

悪い癖

誰かの1週間 ~死んだと思っていたけどピアノを弾きはじめました~ ちょぼちょぼ修正しながら投稿中。 人の心理描写にて 相手の様子をどうやって見るか。 目で見た情報、その場の雰囲気、匂い、 その時の自分の感情。 それらをうまく伝える。 そしてその場…

小説家になろうに小説追加

こんにちは 2か月ぶりでしょうか。 小説追加しました。 マザーグース ソロモングランディの1週間を元ネタにした話です。 7/27に 1,2話 7/28以降 1話/1日 の予定で20話まで(の予定) 修正しつつ少し伸びるかもしれません。 3万文字にも満…

カクヨム

「なろう」には「なろう」の良さがあると思う。 初めは「なろう」はすごく使いやすいと思った。 今でもその気持ちは変わらない。 カクヨムは、なんていうか居心地がいい。 何故だろうか? 居心地がいい。 でも、そろそろ「なろう」にも戻ろうかと思う。 麻木…

三題噺

お題があって、それに沿って話を書く。 大喜利みたいな感じでしょうか。 それでも人それぞれ違う話を考えて掲載してる。 面白いなぁと思いますね。

カクヨム

なろうで書いていたけれども カクヨムが居心地よくて最近そっちに入りびたり。 金かけて作ってるからだろうでしょうか? キャッチコピーでカラフルに色づけするのは確かにいいアイデアだと思います。 ただこれから人口が増えていくと熾烈になりそうですね。 …

メモ

慇懃無礼・・・ なんとなく覚えておこうかな。 丁寧すぎるのも問題? 愛知県 産 アナゴ メジロの干物 昔は冷蔵しないのも売ってた気がするんだけど… ネットで検索しても要冷蔵しか出てこない。 ふっくら柔らかいとかじゃなくて 固くて、ビーフジャーキーみた…

NHK 朝ラジオ

惰性な生活にハマっちゃいけないって 筋肉少女帯の紹介 パブロフの犬 衝撃的過ぎだった…… 猫のお腹はバラでいっぱい エレファントカシマシのデーデを流したりなかなかの選曲ですよね サエキけんぞうさんステキですね

ブクマ2

更に1件増えていた。 ありがとうございます。 最後に352PV頂けました。 ユニークも1000人いきそうですね。

ブクマ

11件まで増えました。 ありがとうございます。 評価して下さった方ももう一人いらっしゃったようで。 完結させて良かったです。 感謝。

完結

若干の無理やり、打ち切り感がありましたが、 AIがソフトウェアである以上、そういう事もあるよ、という話です。 リセットが必要ですか? と、いう話だったり バックアップ と、いう話が今後書くときに生かせれば…… とりあえずカクヨムにて連載1本初めまし…

エターなる

小説を書いている人には恐ろしい言葉だろう。 ストーリーはその人の頭の中だけで完結 いや、完結していないから書けないんですけどね。 思い立とうとしても動かない。 苦しいと思っている。 どうしてそうなってしまうのだろうか……

追加

1話追加。 いつ投稿しようかは考え中…… 追加しました。 考察回 あともう一回くらいやりたい考察回 内容は……忘れた ① AIの歴史 ② 感情論 ③ データ整理 夢を見るのか? ④ 可用性 ⑤ ハードとの連携 ロボットみたいな? 信号機本体は(ハード)は冗長化できな…

カクヨム

応募してみようかしら…? カクヨムブログ 角川つばさ文庫小説賞 富士見L文庫×カクヨム 美味しい話&恋の話 短編小説コンテスト - カクヨム やってみたいけど、思いつきもしないし、どうなのだろうか……

PV

って、ブログのですが 急に増えました。 アクセス解析上では なろう 経由でした。 有難いと思うか、こんなの見せてすいませんと思うか…… 評価をつけて貰って、ブックマークが増えて モチベーションが上がりました。 その瞬間にPVが爆発的に増えました 一気に…

読み返すと

いい事書いてないねー 読み返すと残念な感じ 先日、塩ラーメンを頼んだんですよ そしたら、醤油ラーメンが出てきたんです。 これは実話ね 作り直すよと言われたけど 塩ラーメンを頼んでいた事を忘れて食ってんの どうしようもないね~

夢を見る。 どんな感想が書いてあるか、どんな評価がされているのか 書かれている感想を想像している。 ふと気になって目が覚める 実際はそんなの無いのにね。 今日も見て下さった方。ありがとうございます。

評価

気にするなと言っても気になる。 それは「なろう」であろうと、仕事であろうと、私生活であろうと それが自分を構成する一部であり、影響があるので 気になる。 そして自分が評価されるように他人も評価している。 不思議な感じがする。 あなたは評価されて…

PV

法則は不明。 でも 挿話 は 反応悪し △ 必勝パターン ◎ きみがいいんだよ ◎ → △ (ラブコメ)・俺TUEEEが人気というのが良く分かる気がします。 読んでもらうためにタイトルを工夫しろ、というのが分かる気がしました。 と……、思っていましたが、 携帯による…

貧乏ゆすり

何故か小説を書いている間、すごい勢いで貧乏ゆすりをしている。 自分でもわかって、筋肉が痙攣するんじゃないかと思うくらい激しい ヘッドホンで聞いている曲のビートに合わせて揺れている感じだ。 止めたい……