Web小説 メモ=ネタバレ?

メモです。

今後の展開に影響するか、しないか、考えていること。

プロットできてないのに書くなよと言われるかもしれませんが…

書いている間に変えてみたくもなるので、固定しないのが私の…なんて。

 

どうせ、誰も見ていないだろうと思い。

自分のメモとして残していきます。

 

人工知能のプロジェクト名は「MUNE」 (呼称 ミューン)とか?

頭にimをつけるとimmuneになって、免疫の~とか、動じないで、影響を受けないで、という意味になったり。

 

他に人工知能のプロジェクト名として「FECT」(呼称 フェクト)とか?

effectとかaffectという単語につながったり

effect 効果

affect 感情 影響を及ぼすとか

 

もう一つ「FLUE」(呼称 フルー)とか?

influence

影響を与えるとか。薬とか生活とか天気とか間接的な因果関係だけですが。

薬で病気が治るのはeffect?

 

恋愛のジンクスとか

「置時計や腕時計を送ると別れる」とか入れてみたいですね。

 

AIどうしが対決するのか?

協調するのか?

戦争を引き起こすのか?

ただの無関心か?

動ける体やロボットの体を手に入れたとしたら?

国家プロジェクトに隠された秘密があったりとか?

そこに駆り出されるタクト、そこには同じ経験をして集められた人たちが

試されるテストにクリアしないとAIのデータは消去される?

 

そんな話を書くことができるのか、書く前に挫折するか。

気張らずに、でも諦めずには書いていきたいです。

では。