忘れないための設定メモ

こういうものは公開日記に書くべきではないと

神はそう言っている。

いや、俺には聞こえない。ってやつ?

大丈夫だ 問題ない

 

AI FECT

fast education for cross talk とか…?

麻木さんにより しーちゃんと名付けられる。

 

FEXT というフェクストの解釈もあり?

cross talk は漏話

 電磁波などの干渉によってノイズが発生する事

 アナログ電話回線では隣の回線からの電磁波で漏話する事があったらしい。

 FECTでのクロストークは 言い合いやおしゃべりのことという意味で

FE は fer end

原因側が送信端から遠く障害側が送信端から近い場合に起きる

遠ければ小さいので問題にはなりにくい?

 

インターネットで調べてるだけなので不正解ならごめんなさい。

 

 

今のところの登場人物

 

主人公 霧島拓人(男) 散歩が趣味 釣りを始めたが朝は苦手

            長い時間しているのも飽きてしまっている。

呼称 タクト → 拓人へ

 

 

AI

MUNE スーさん

     椎名のAIは ソラ

     川上常子さんは サツキちゃん

     川島節子さんは セツコさん

FECT しーちゃん

 


 

 

 

会社

麻木 麻美さん(女) 営業サポート

           霧島に麻美と呼ぶように強要する

           FECTに「あーちゃん」と呼ばせる

ノリ   さん(男) 同僚 ゲーム好き

日浦   さん(男) 同僚(先輩)家族持ち 子供産まれたばっか

山内 香織さん(女) 経理 細かい 霧島→山内 苦手

           本人曰く家ではだらしないとの事

椎名     (男) 事務 同期入社 霧島と仲がいい

           営業→事務へ異動 

            麻木曰く イケメン 気が利く山内さんに気があるのか

           香織さんと下の名前で呼ぶ

 

 喫茶店

川上 常子 店長? 旦那さんとは死別

      それいらいほとんど店を閉めている

      霧島とフレンド登録中 トラジャのコーヒーを出す

      お店であごだし鯵のお茶漬け販売中

      ロールケーキを作るが甘すぎ、小豆多すぎ

      

川島 節子 喫茶店の隣家に住んでいる

      喫茶店ではお手伝いさんをしている。

      口数が多く、かなりおせっかい

      霧島とフレンド登録中

 

場所

B丸堂 定食屋さん

    サラリーマンに人気 回転が速く混んでいてもすぐに食べられる

ドイツ居酒屋 最近高架下にできた。

       おやみげにパンがもらえる

       キルシュヴァッサーはサクランボのスピリッツ

       麻木さんと山内さんには危険な飲み物