悪い癖

誰かの1週間 ~死んだと思っていたけどピアノを弾きはじめました~

 

ちょぼちょぼ修正しながら投稿中。

 

人の心理描写にて

相手の様子をどうやって見るか。

目で見た情報、その場の雰囲気、匂い、

その時の自分の感情。

 

それらをうまく伝える。

そしてその場面が魅力的かどうか

 

難しいなぁと。

 

いろんな要素が重なって物語が作られていく。

あまり細かく伝えすぎても分かりにくい。

かといって端折り過ぎると簡素になり

伝わらない。厚みが無い。

 

そんな事を考えながら修正していたら

既に22話に膨れ上がってしまいました。

 

18 → 20 → 22

 

ここまでで約半分の話に目を通しなおしています。

どこまで行くのか・・・。

自分!