2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK 朝ラジオ

惰性な生活にハマっちゃいけないって 筋肉少女帯の紹介 パブロフの犬 衝撃的過ぎだった…… 猫のお腹はバラでいっぱい エレファントカシマシのデーデを流したりなかなかの選曲ですよね サエキけんぞうさんステキですね

ブクマ2

更に1件増えていた。 ありがとうございます。 最後に352PV頂けました。 ユニークも1000人いきそうですね。

ブクマ

11件まで増えました。 ありがとうございます。 評価して下さった方ももう一人いらっしゃったようで。 完結させて良かったです。 感謝。

完結

若干の無理やり、打ち切り感がありましたが、 AIがソフトウェアである以上、そういう事もあるよ、という話です。 リセットが必要ですか? と、いう話だったり バックアップ と、いう話が今後書くときに生かせれば…… とりあえずカクヨムにて連載1本初めまし…

エターなる

小説を書いている人には恐ろしい言葉だろう。 ストーリーはその人の頭の中だけで完結 いや、完結していないから書けないんですけどね。 思い立とうとしても動かない。 苦しいと思っている。 どうしてそうなってしまうのだろうか……

追加

1話追加。 いつ投稿しようかは考え中…… 追加しました。 考察回 あともう一回くらいやりたい考察回 内容は……忘れた ① AIの歴史 ② 感情論 ③ データ整理 夢を見るのか? ④ 可用性 ⑤ ハードとの連携 ロボットみたいな? 信号機本体は(ハード)は冗長化できな…

カクヨム

応募してみようかしら…? カクヨムブログ 角川つばさ文庫小説賞 富士見L文庫×カクヨム 美味しい話&恋の話 短編小説コンテスト - カクヨム やってみたいけど、思いつきもしないし、どうなのだろうか……

PV

って、ブログのですが 急に増えました。 アクセス解析上では なろう 経由でした。 有難いと思うか、こんなの見せてすいませんと思うか…… 評価をつけて貰って、ブックマークが増えて モチベーションが上がりました。 その瞬間にPVが爆発的に増えました 一気に…

読み返すと

いい事書いてないねー 読み返すと残念な感じ 先日、塩ラーメンを頼んだんですよ そしたら、醤油ラーメンが出てきたんです。 これは実話ね 作り直すよと言われたけど 塩ラーメンを頼んでいた事を忘れて食ってんの どうしようもないね~

夢を見る。 どんな感想が書いてあるか、どんな評価がされているのか 書かれている感想を想像している。 ふと気になって目が覚める 実際はそんなの無いのにね。 今日も見て下さった方。ありがとうございます。

評価

気にするなと言っても気になる。 それは「なろう」であろうと、仕事であろうと、私生活であろうと それが自分を構成する一部であり、影響があるので 気になる。 そして自分が評価されるように他人も評価している。 不思議な感じがする。 あなたは評価されて…

PV

法則は不明。 でも 挿話 は 反応悪し △ 必勝パターン ◎ きみがいいんだよ ◎ → △ (ラブコメ)・俺TUEEEが人気というのが良く分かる気がします。 読んでもらうためにタイトルを工夫しろ、というのが分かる気がしました。 と……、思っていましたが、 携帯による…

貧乏ゆすり

何故か小説を書いている間、すごい勢いで貧乏ゆすりをしている。 自分でもわかって、筋肉が痙攣するんじゃないかと思うくらい激しい ヘッドホンで聞いている曲のビートに合わせて揺れている感じだ。 止めたい……

頭痛

頭が痛い。 バファリンを飲んでしばらくしたら収まりましたが…… 頭痛が痛いと言ってしまいそうになるくらい悶絶してました。 明日、明後日と仕事があるけど気が重いです。 そしてさっきまで寝ていたせいで夜寝れない悪循環、PCモニターの灯りも毒ですね。

100万人

気付いたら突破してましたね。 17時で0999985 18時で1000025 公式ツイッターを見てみましたが特に触れず そういうものなのですかね~ まぁブックマーク一人増えた減ったで気をもんでる私とは規模が違いますが そして一人減ってました…… 前に書いた話が面…

サービス

セブンイレブンで買い物 nanacoのチャージが無くなったので、特に考えもせずに 3千円チャージしてください と頼む 店員さんがおもむろに奥の箱から醤油をだす 3千円以上チャージした人に渡しています…… えっ? 3千円以上チャージした人に渡しています…… …

PV

昨日から更新していないの急にPVが増えている。 何かしでかしたか? ブログの方は通常営業に戻りました。 ん~、純粋に読んでくれていると思いたい。 追記 また一人ブックマークが増えました。 ブックマーク1人増えて喜んでいる底辺ですが。 それでも1人は…

なろう

ナローっていうとメカニカルシールみたいだ。 幅が狭いって意味の英単語だけど。 いえ、なろうの登録者が998977人と表示されていて、 あともう少しで桁が増えますね 読者が増えている。 そして執筆者も Webというのはいろんな壁を壊していきますね。

Pt

白金ではないですが 今日12Pt増えていた。 誰かが評価してくれた & ブックマークしてもらえました。 嬉しい限りです。

考察回

書いていますが、自分でもイミフになりつつあります。 可用性についてはまた次回に 書きすぎると更にカオスになりそうです。 HAクラスタとか入れてみたいんだけどな。 フェイルオーバーとか

名前

変えたらアクセス数が激減。 Googleからの来場者が減ったせいでしょうか 小説家になろう 「必勝パターン」というサブタイトルで新話を投稿したところ PV 58という結果に 俺TUEEEが上位層というのが良く分かる。 特に意図したわけではなかったのですが…… 次話…

次話

半分くらい書いたけどまだ足りない。 ん~、何か違うような 今日の夕方には上げられればとは思いますが…… 仕事がどれだけ進むかにかかってます。 そしてブックマークが1件増えていた。 どなたかわかりませんが、ありがとうございます。 更新遅くなるって書…

バトン

Soranes diary を 元ネタに バトンをしている人がいた? 今まで小説家になろうのサイトからの訪問者だったが Google経由での訪問者が増えたので検索してみたら 名前が一緒でBlogを書いていた人がいるらしい。 とりあえず(narou)をつけて様子見。

最近のNHK朝ラジオ

曲がバブル期のダンスミュージック? アースウインドアンドファイア Boogie Wonderland Donna Summer I feel Love The Grid TexasCowboy 好きなのかな? 嫌いじゃないからOKだけど

途切れ

毎日1話投稿していたけど PVの低下を受けて、筆が進まなくなった。 筆ではなくてキーボードですが 仕事の忙しさも相まって、考えが浮かばない…… これが限界だったのだろうか?? これで終わりたくはないが、迷ってます。 趣味というわりにはモチベーション…

章管理

章管理を追加してみた。 特に管理するような項目は無いのだけれど 若干つまんなくなってしまっているだろう、考察回は読み飛ばせるようにした。 個人的に考察回は自分の考えている事をツラツラと書いているので、なにかしら感想がいただけるとありがたいのだ…

打ち切り?テコ入れ?

PVの減少が激しい。 飽きられた? 話が分かりにくいとか、面白くない。というのが根本的な所だろう。 誰も意識していないだろうけど、勝手に打ち切り臭を感じている。 いや、というよりも 個人的にツラツラと綴っているだけなら PVなんて気にしなくても…… 見…

本日のPV

0時 8 10時 1 その他 0 TT まぁ、そんなものですね。 変わりに何故かこのブログのアクセス数が……30? 誰が来たか分からないけど、急な増え方は怖いです。 ありがとうと言うべきなのか…… 誰も見てない方が若干言いたい放題だったかもしれないですね。 その後…

行間

行間を読むという言葉がある。 あまりクドクド説明をせずに、文章を読むわけではなく意図をくみ取る。 意図して行間を組みこともあるだろうが、解釈を人に任せるって結構難しいと思う。

誤字脱字

投稿した後で気づくことが多い。 何度か読んで、見直しているのだけど やっぱり後で気づく。 ってか、自分の投稿したものを後で読み返している自分って…… それでも誤字脱字に気づかないでほっておくよりは良いだろうと思ってる。 初回に読んでくださった方々…